ふれぶるgurico 晴れ時々雨

ふれぶるgurico&美雨 、cogurico&心・ブル藤和(トワ)・プーレーズンetc笑いのanimallife

Entries

スポンサーサイト


モモイロインコ  ルーティのお食事事情


       我が家の可愛い子代表のモモイロインコのルーティちゃん

       いまだに性別わかりません。。

       アメリカあたりに羽などを送ってDNA鑑定をするらしいですが別に

       ♂でも♀でもいいのよ

       とっても可愛い甘えっ子な声で『もしもしぃ~』『は~い、う~とね~え』

       っておしゃべりしてくれます。

       九官鳥のペコちゃんが来てからは圧倒されてあまりおしゃべりしなく

       なちゃいました

        DVC00391.jpg

        DVC00235.jpg

         ルーティのお食事ですが
         ペレット
         ヒマワリの種
         サンチュー
         ヨーグルト
         バナナ
         トマト
         メロン etc

         DVC00390.jpg

         ペレットなんですがバランスを考えるとペレットです。
         オーガニックペレットは、嫌いなのかほとんど食べないので
         奇麗なカラーのペレットなのですが・・・・

         その日、その日 で、カラー別に残します

         だいたいは、バイオレットは嫌いだったのですが、、、
         2日ほどはオレンジが

         面白い子です。

     
         フレンチブルドッグひろば
         人気ブログランキングへ

        
スポンサーサイト

Comment

可愛(はぁと) 

リクガメ同様目がいいと色で選り好みしちゃうんですねe-351
ルーティーちゃんの里親ならおっけーですよ~( ̄∀ ̄*)
でも50年は生きるといわれる桃色インコですから、こちらの人間の寿命が持ちませんっ(T^T)
  • posted by きょうこ 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
訪問コメント残してくださってありがとう♪
もしや岡山在住なのでは?と嬉しく思ってます^^
インコちゃんとフレブルちゃんの大家族なんですね!
みんなすんごく可愛いですね~
またお邪魔させてくださいませ。
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2011.06/19 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-22きょうこ様

ルーティーちゃんの里親ならおっけーですよ~( ̄∀ ̄*)
遠慮しときますーーー。
きょうこちゃんには、九官鳥のペコが待機してまっせv-8


  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メッセージをどうぞv-22未来ママ様

いらしゃいませv-10
岡山でしよー。深山公園近くでし。
大自然に包まれて楽しくゆかいなanimallifeをすごしていますv-91
孤独で寂しく育ったので大家族幸せっすv-239
お気軽にのぞいてくださいね。
こらからもどうぞよろしくおねがいしますでしv-16
  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

岡山の人なんですね!!
私、今は埼玉なんですが、随分昔に岡山で
暮らしていた事があるんですよ!

前の方びタンデラックス(ヨーグルトトッピング付き)
拝見して嬉しくなっちゃいました(笑)
また寄らせて頂きますね!!
  • posted by フレブルボンパパ 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃色インコのルーティちゃん!
かわいいですね~(^^♪

こんなにかわいいのに、おしゃべりまでするとは!
お利口な鳥ですねe-266

わたしも欲しくなってきましたー♪

また遊びにきますね♪

NoTitle 

フレブルボンパパ様

コメント有難う御座います。
岡山にいらした時期があったのですね。
私は、大阪産れの大阪育ちですが4年半ぐらい前に
此処に来ました。
いろんないいこといっぱい体験できて楽しいですv-16
金ちゃんのヨーグルト付きタンデラッックスv-10
思わず笑いが出ます。
そのうち、たま、金ぱぱさんがそちらに遊びに行くと思いますよーーー。
こっちもお気楽によろしくお願いしますねv-45
  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/20 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とろろなこころ様

ルーティーちやんかわええええええええv-10v-10でしょうv-8
100点満点のインコでちゅ~
私も以前欲しくって欲しくって探し周りました。
香川県の『ホワイトアイ」っていう酒屋さんが小鳥屋さんの山だっていう面白いおっちゃんにたのんで購入しました。賢いですよv-238
ジャンルにこだわらづに沢山面白可笑しく人生楽しく
心豊かに過ごしますんでお気軽にv-290v-342
  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/20 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

フリーエリア

アフェリエイト始めました。 ここからお買いものをして頂くとポイントが発生し、有効的に 保護費用が少しでも助かる可能性があります。 どうかご協力よろしくお願いいたします。
母の日  リピしています。
今年はこれにしました!!
手作り石鹸や化粧品に
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
ドッグ・ボール(M)

ドッグ・ボール(M)
価格:2,660円(税込、送料別)

