ふれぶるgurico 晴れ時々雨

ふれぶるgurico&美雨 、cogurico&心・ブル藤和(トワ)・プーレーズンetc笑いのanimallife

Entries

スポンサーサイト


ホシカメ   陸ガメ (爬虫類)

     
       今日の家の子紹介は爬虫類科に分類されるホシカメです。

       小さい♂の星吉 推定年齢7~10歳

       大きい♀ 夏ちゃん  

        DVC00394.jpg

        星吉君でし。

        愛想良しの飼い主の顔を見ると寄ってきます。
        亀が懐くって思っても考えてもいませんでした。

        飼ってから2年ぐらい鼻から鼻ちょうちん(鼻くそ)が出たりして

        大阪豊中の「ナイル動物病院」に通院歴があります。
        現在は良好です。


        DVC00395.jpg

        夏ちゃん♀  

        この子は飼った時10センチぐらいでしたが大きく重くなりました。
        昨年秋3個のウズラ卵より少し大きいを産みました。
        初めての産卵で飼い主もわからず卵をいじり過ぎって腐ってしまいました

        二日に一回洗面所にお湯を張って1時間ぐらいお風呂に入ります。

        なぜホシカメを飼ったのか?
        
        亀を買いに行って「カメレオン」を飼ってしまったかなりおバカな飼い主です。
        カメレオンは2年ぐらいでお空にいちゃいました。
        亀は意外に懐んですよーー

        爪もお手入れしますし、甲羅も専用のクリームをつけてみがいてあげます。
        水槽で飼っています。
     
        水槽の上部には、人口の太陽の光を作りだす、ライトが付いています。

        DVC00398.jpg


        フレンチブルドッグひろば
          人気ブログランキングへ     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
多種多様なアニマルライフなんですね~!
私も何でもござれで大好きですよぉー
深山公園いいですよね~ちょこちょこ行きますよ^^
リンクして頂いてたんですね~ありがとございます♪
こちらもリンクさせてくださいませ。
これからもよろしくです^^♪
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

未来ママ様

きゃ~きゃ~v-10
爬虫類でもv-361
私も何でもござれで大好きですよぉー
なんだか嬉しいです。
スネークさんはちょっと苦手なんですが、こちらに越してきてからは、良く見るようになりました。
深山公園近くなんで是非お近くにお寄りの時は
声かけて~v-299
未来ママ様のブログを見させていますと素敵です。
うちは、なんだかバラバラの色ばっかですし。。。
リンク後報告ですいませんv-356
友人もキャバリアを飼っています。是非みんなで
ドックカフェでもでし~。。←食べる事と遊ぶことばっかり考えてます。。v-356v-356v-397
  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/21 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉぉぉぉ 

こんなのまでいたとはv-405
しかもペアだなんてちょっと羨ましいかもv-414
でも電気代が大変ですよね(>_<)

今年も卵を産んだらいいですね。
産みそうですか?

うちにもホルスがいたけど、食欲の塊でしたv-290
  • posted by きょうこ 
  • URL 
  • 2011.06/21 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょうこちゃん

亀は子供のころにお腹側の皮?が剥けて
そこに寄生虫が湧いていた泥亀を近くの動物病院にお金もないのに診てもらって怪我が治るまで家で飼ってたぐらいです。母になんでもかんでも連れて帰ってくるのでよく叱られていましたv-15
電気代は必要経費v-12なんで
と~しゃんに頑張って働いてもらいましぃv-8
レプタイルも好きよーーーv-349
  • posted by guricoまま 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
今日もあちちっですねー
深山公園近くなんですか!
キャバ飼いは食べる事と遊ぶことをモットーにしておりま~す(^^ゞ
深山公園へ行くと防風林かゴーブライズリーを利用してましたよ♪
キャバちゃん友達さんも一緒に是非あそびましょー♪
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

フリーエリア

アフェリエイト始めました。 ここからお買いものをして頂くとポイントが発生し、有効的に 保護費用が少しでも助かる可能性があります。 どうかご協力よろしくお願いいたします。
母の日  リピしています。
今年はこれにしました!!
手作り石鹸や化粧品に
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
ドッグ・ボール(M)

ドッグ・ボール(M)
価格:2,660円(税込、送料別)

